S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


- | スポンサードリンク | | cm (0) | tb (0) |
郵便箱。
今日はくもり でも朝から暑いね

うーやんヒゲと眉毛切ってないからおっさんみたい

今日のうーやんはトンズラそっくりね
 


ポストが壊れて来たので、新しくなりました!!
ココ毎日水ぶっかけるから定期的に作り直しです(木製だから〜)


あ、もちろん作ったのはおっぴーですぞ!!
手作り☆ | kai | 08:59 | cm (4) | tb (0) |
乙女な棚。

 我が家のトイレの壁紙花柄なの・・・

極小輸入住宅なので、とにかく収納が少なくて・・・
階段下の収納はキャンプ道具やなんやかんやでいっぱいなので
トイレに収納棚を作って貰いました!!


上にはちょっとした小物を飾れるように箱型に。
将来的には(今は暑いから〜〜〜)扉を付ける予定!!

とりあえずはカフェカーテンで



うーやんが二匹ほど入る大きさです

トイレにはちょっとした小物が数点飾ってあるんですが
その中でも一押しがこれ



PLAY BOY読んでますのよ

手作り☆ | kai | 14:36 | cm (0) | tb (0) |
目隠し棚。
ミツタラ+ヒジキの母ちゃん りえちゃんが可愛い〜棚作ってたの

キッチンの方が丸見えなので以前からどうしたもんかと思っとりました。
で、棚を作ってとおっぴーに注文!
りえちんが作ってた棚の画像を見せる前に完成しとりましたよ

最初はオイルステンの「けやき」って色に塗ってたんですが
設置したら何だか枠とのバランスが悪くて・・・

急遽 上から白に塗り替え〜〜〜

で、完成したのがコレです
 

ちゃんと角ビン置きもありますのよ
色とりどりの器は湯のみじゃなくってよ!小さい鉢です。
今はまだ入れるものがなくてそのまま・・・

隙間からテレビもちゃんと見える仕様になっております
手作り☆ | kai | 16:02 | cm (4) | tb (0) |
久々新作☆

 夏も終わろうかと言う頃に夏の新作作りました

まだまだ残暑きびーーーっすなのでまだまだ使えるしね

これマトリョーシカ柄が可愛いでしょ


これ半年以上前に買った布。 すっこり忘れる所でしたわ・・・


あとひとつ作りかけのがあるんですが、飽きたので止めました



おじょちゃんに着せてみましたが、いまいちなお顔されましたわ・・・
でも、ぴったりで可愛かった〜〜

手作り☆ | kai | 22:10 | cm (4) | tb (0) |
完成♪

最近我が家にやって来た ごはん食べる部屋用のテレビちゃん
ソファーに非難中・・・ うーやんが守ってます


ヤギの大将ペーターと同じ趣味を持つ家の主人
あ、ペーターの趣味は『木工作業』です

テレビ棚を作ってくれました〜!(製作期間3日で


左の棚は以前作ったうーやんの衣装棚
同じシリーズで作ってもらったよ

棚の中身はクイックルワイパーのシートや湿布・・・
生活雑貨入れですの・・・オホホホホ♪

ついでに飾り棚も作ってくれました!(時計とか置いてある棚ね)


この調子で居間用のでっかい方のテレビの棚も作る予定らしいです。

手作り☆ | kai | 20:39 | cm (5) | tb (0) |
新作☆

昨日おっぴーがWBCを見ててなかなか何処にも
連れて行って貰えそうにないので暇を持て余したちんは・・・

久々作っちゃいましたーー
コレ↓以前に作ったらぱっつんぱっつんだったんです・・・
なので福岡の乙女候補の所へ旅立ちましたの

あまり伸びない生地なので少し大きめに作りました

あんず今度会うときお揃いで写真撮ろうねん

サイズはぴったりでした〜
微妙な顔のおじょちゃんと足だけ写ってるめいちゃん

最近出番の少ないめいちゃんですが、元気でーーす

手作り☆ | kai | 11:45 | cm (5) | tb (0) |
秋☆コレ

6月以来・・・ブームが去ってた洋服作り
覚えがないけど予約注文してた布たちが届いてたまっておりますの・・・
あの子やあの子にも作るって言って作ってないんだけどね
そのうちね・・・
とりあえず、家の姉妹の分から取り掛かりました

このラブリ〜な洋服
白いめいちゃんの方が似合ってた


めいが着てる写真はないですけどね・・・

なんだか肩が凝ったので次はいつになるか未定だす

手作り☆ | kai | 21:45 | cm (5) | tb (0) |
乙女服♪

結局月曜から金曜日まで一度も降らなかった
せっかく除湿機買ったのにぃぃぃぃ

そんな梅雨っぽくない乙女地方に1人のおじょちゃんが居ました。
いつでもやる気のないおじょちゃん・・・
今日はいつにも増してやる気が無い様子です

でもね めちゃんこ乙女服を作ったからお・ね・が・い

頼み込んでお願いしちゃったわ

ご機嫌よろしくないのかしら??
一度も耳を立ててくれませんでしたわ

そんな乙女服・・・色違いもあるのよ↓

続きを読む >>
手作り☆ | kai | 22:51 | cm (8) | tb (0) |
おソロ♪

布が届いた日に作っちゃいました〜〜
やる気がある時に作らないとお蔵入りになるからね・・・
ピンクの生地に★柄です
長さ50cmの幅が110cmくらいかな???
それで丁度1着づつ出来ました〜〜
     

コレ↓は前に作ってあったお揃いでーす

ちょっとめいの服ブカブカだったので直さなきゃーーー
おじょちゃんのは作り直ししました・・・が少し大きい・・・
持ってるランニングから型取ったんだけどねぇ
あそこのお嬢ちゃんでぴったりくらいかな〜〜〜???
お嬢ちゃん&僕ちんのも大きくない?? 作り直しする???(業務連絡)

めいの服はもうこれからの季節は必要ないので作るのしばらくお休み・・・
今は抜け毛対策の為に着せてます。

おじょちゃん用にきゃわゆい布またぽちっとしちゃったわ〜〜

手作り☆ | kai | 14:15 | cm (6) | tb (0) |
止まらない乙女★
乙女って止まらない生き物はあと
前に買った布におまけで付いてた布↓ (首輪で大きさ比較してみた!)
こんなくらいの小さい布が3種類付いてました。

おじょちゃんの服1着くらいにはなるんじゃないかしら??
で、出来ました〜きらきら

それから、前に作ったパーカーの残り布・・・
捨てようかと思ったけどおじょちゃんのキャミなら出来そう!!
で、出来ました〜きらきら


あーーーんるんるん
明日はむふふハートでむふふだわ〜ん顔
手作り☆ | kai | 10:57 | cm (3) | tb (0) |
| 1 / 3 PAGES | >>