S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


- | スポンサードリンク | | cm (0) | tb (0) |
覚えてるkai?
乙女地方梅雨入りしました
早くも梅雨明けが待ち遠しい・・・暑いのは嫌やけどねぇ・・・

さて 我が家にヤドカリが居た事覚えてた人ぉぉぉぉ

全盛期は7匹くらいは居たんだけどね・・・

今はこの2匹だけ

久しぶりに仲良く木登りしておりました!
白い殻の子はこの前脱皮が終わったばかりです。


ヤドちゃんは雑食なので何でも食べます。
大好物のポップコーンを食べてる所。上手にハサミを使って食べます♪


それから・・・kaiちんミニトマト栽培始めております

GW明けに一回植えた苗が根きり虫?に(←本名かどうかは不明)
やられて大きくならず枯れてしまったので土も変えて植えなおしました。


2,3日前からは花も咲いてますのよ♪ 今回は育ちそうでーーす!!

ヤドカリ3姉妹 | kai | 16:39 | cm (3) | tb (0) |
入荷しました〜♪

懲りずにまた増えました♪5匹で390円だす
 

すでに居るヤドちゃん4匹・・・いや3匹になってました
5匹増えて8匹でーーす 元気に動き回っております!


↓久々にヤドちゃんの宿替えを目撃
捨てられた貝殻はひっくり返っております・・・


そんな頃おじょちゃんは・・・


だら〜〜んと寝ております
まだまだ毛布が手放せないおじょちゃんなのです。。。

朝もなかなか起きて来ません、ごはんをあげても起きる気なし・・・
おじょちゃんの朝ごはんはだいたい10時です


ヤドカリ3姉妹 | kai | 10:45 | cm (3) | tb (0) |
元気です♪

 春になったので元気に動き回っております!
もうひとつの3姉妹が・・・

本当は4姉妹ですが・・・かつては5姉妹でしたが・・・
そもそも性別は謎ですが・・・


貝殻がまた小さくなって来たのでそろそろ買いに行かなきゃだわ。

本当の3姉妹の3女↓は・・・
只今ヒート中でございますの。 微妙なぶさ顔がこれまた可愛い

2ヵ月後にまた子育てが始まります・・・
お楽しみにね

ヤドカリ3姉妹 | kai | 14:37 | cm (0) | tb (0) |
海水浴

さぁ!海水浴の季節です 
ワンコじゃないですよ!!
ワンコは海水飲んで吐きますから・・・って家の故ひなのだけか???
もちろんかいちんでもありません!!
だってダイナマイトだから逮捕されちゃうぞっ

海水浴するのはヤドちゃんでーす♪

上から見ると・・・
サイパン産のサンゴ(みーチャンありがと)を上って海水プールへGO!

プールはおぼれるとダメなのでサンゴの足場があります。 
このプール全く入る気配なし・・・と思ったら昨日渚が入ってました♪
入ってる所の写真はないですが、やしの木に上る渚を激写


あ、悲しいお知らせですが・・・ユニット名『ヤドカリ3姉妹』
5匹増えて7姉妹になってたはずですが、今は6姉妹です・・・
6姉妹は全員一緒に姿を現すことがありませんが(潜ってるからね)
元気に砂を掘りまくっております♪
あれ〜〜〜??みんな興味ない〜〜〜????

それからメルヘンベリャンダではが・・・

続きを読む >>
ヤドカリ3姉妹 | kai | 12:10 | cm (6) | tb (0) |
アイドル危うし!

我が家のヤドちゃん ユニット名『ヤドカリ3姉妹★』

実は5姉妹が2姉妹になったと言う話は悲しいけど本当の話・・・
そんな我が家に新入りが 1匹150円が5匹で500円なり〜!!
てな訳で新たに5匹増えて 7姉妹になりました!! (性別不明)

新入りちゃんたちすっごく元気です!
もう誰が誰か分からんので名前は付けてません!
前から居る「渚」と「ももえ」しか覚えられませんの・・・。
(貝殻変えたら分からんけどね・・・プププププ)

この子↓早速貝殻変えてました〜〜♪

すっかりヤドハウスは常夏 そして活気が出ました

ガラス越しにしか撮れないのでうまく撮れませんの
かいちんヤドちゃんの水槽から離れられません!!見てて飽きないよ!!
今まで潜りっぱなしで滅多に動いてる所見てなかったから・・・。

アイドルの座を奪われそうなおじょちゃん・・・

不細工な顔も可愛いわぁ〜〜

ヤドカリ3姉妹 | kai | 20:54 | cm (6) | tb (0) |
ごぶさたしてます!
すっこりお忘れじゃありませんか??もうひとつの3姉妹の存在を!!

そうです ヤドカリ3姉妹を・・・
実際5姉妹でしたが・・・ 今や2姉妹です

ちゃんと冬はヒーター付けて温度&湿度にも気をつけてたのに・・・

うちのヤドちゃんたち小さかったから弱かったのよ!
そうよ!きっとそうだわっ!! (うん!そうだよかいちゃん!byういん)

そんな生き残った2ヤドちゃん↓

                                                                    
      

渚は最近貝殻変えてました〜〜♪ 
夏になったらホームセンターにお目見えするはずだから・・・
それまで2姉妹で頑張ります!!
ヤドカリ3姉妹 | kai | 14:11 | cm (3) | tb (0) |
冬支度。
リクエストにお答えして(してない???)
ヤドちゃんの冬の過ごし方を紹介します。

えええええええええーーーーーーーーーーっおい
飼ってる意味ないじゃーーーんぷりっ いかほどぉぉぉぉぉ顔
って思ったそこの奥さんっ!! ヤドハウスの気温管理の為
発泡スチロールの枠の間にアルミシートを巻きましたの・・・
おパジャマ用のゴムで止めてあるあたりが斬新でしょキラキラ
中身は・・・

ヒーター付けると乾燥するので
乾燥予防に天然海綿を水に付けて湿度を保ちます!
天然海綿はヤドちゃんが食べてしまっても大丈夫だそう・・・
100均でゲット☆

なんだか、かいちん詳しい感じざましょ・・・
全部、ヤド飼いのベテランの人のブログからのぱくりですピース

そんな乙女を産んだ元祖乙女のおもしろこぼれ話はこちらから↓
続きを読む >>
ヤドカリ3姉妹 | kai | 15:22 | cm (9) | tb (0) |
幻の3ショット
ども!ういんですぶた
あたちホントは人間なんでしゅよ!!
今日は素敵な3ショットを案内ちまつが、3ショットと言っても
あたちたち美人3姉妹じゃないんでしゅよ!!
この所ネタを持ち逃げしてるあたちの妹分たちでつよ!

今日もあたち登場出来ないのかと思ってあせって変身したら
頭が桃桃でちたよ!! もうびっこりでつよぷりっ

仕方ないからアップで見せてあげまつよ!!

上が黒江 左が恋ちゃん 右がちびこ 

ココのおうち電気が電球色だから写真がオレンジになるんだにょ!!

ヤドカリ3姉妹 | kai | 20:57 | cm (7) | tb (0) |
ももえちゃん
見た事のない貝殻が水槽にいるじゃないですかーーase
乙女びっこりですよ!!
おっぱっぴーなおっぴっぴーが5匹目の「ももえ」を買って来てました・・・
内緒で水槽に入れておいてびっくりさせると言う
少年のような心の持ち主ですちょこら  ハプニング王子ですよ!!
ヤドカリ5姉妹ですが、カテゴリーは3姉妹ですぷりっ

そんなももえちゃん・・・足が一本もげてます顔
また生えてくるのかな??? でも元気いっぱいです!!

ももえとういん↓(ういんが分かりづらいね・・・)


そうそう!
師匠に教えて貰ったから『オカヤドカリ』と『ナキオカヤドカリ』の
判別をしてみました!!(みんな興味あるkai???)
ちびことももえが『オカヤドカリ』で他の3匹は『ナキオカヤドカリ』でした。

それから・・・メルヘン王子が育ててたモンステラ双葉

やっと葉が割れてきましたよ!!載せろって言うから載せてみました・・・

さらに・・・また買って来ましたよ・・・鉢と植物各300円で1200円って怒りのドクロ
       
かいちんだったら勿体無くて絶対買わないぜーーーーーー!!
しかも我が家こんなのわんさかあるしね・・・

で、おっぴー曰く
『オレの趣味がパチンコじゃなくて良かったな!』
ま、そう言われてみればそうだけど・・・でもそんなの関係ねぇ怒
ヤドカリ3姉妹 | kai | 20:17 | cm (5) | tb (0) |
海が呼んでるから!
ヤドちゃんの宿探しに行くかどうか迷ってたら・・・
おかんも日本海海に行きたい!って言うからみんなで行って来ました!
おかんは別の目的だけどねちょこら

もちろんおじょちゃんも一緒ですが・・・

全く海には興味なしnamida車の方ばかり気にしてました。。。
せっかく日本海まで来たのに・・・収穫は・・・
こんだけ〜〜〜〜!!どんだけ〜〜〜〜!!

ま、日本海まで来た目的は他にもあったのでゆう★
さかな市場で海鮮丼を食べて、うに・いくらを買って帰ってきました*ラブ*

ヤドカリロフトちょっとカビが生えそうな雰囲気だったので
替えのアクリルロフトも作成しました〜〜ピース


渚がおっぴーが拾って来た貝にまたまた引越し!
で、脱いだ元黒江の貝にちびこが入ってました☆
かなり貝が大きそうだけどね・・・元黒江大人気じゃブー
ヤドカリ3姉妹 | kai | 19:30 | cm (9) | tb (0) |
| 1 / 2 PAGES | >>